2020.05.11「#コロナの先で」希望のSTORY〜歌のチカラ〜
新型コロナウイルスに立ち向かう全ての人たちを歌の力で応援する産経新聞社の新たなプロジェクト
「#コロナの先で」希望のSTORY~歌のチカラ~プロジェクトが始まります。
この度、このプロジェクトにシンガーソングライターとして矢井田瞳が選ばれました。
読者の皆さまを中心に募集した応援メッセージを、歌詞作りに生かします。
曲のテーマは「希望のSTORY~歌のチカラ~」。最前線で闘う医療従事者をはじめ、
スーパーやドラッグストアの店員、宅配や公共交通機関、保育所など感染リスクを背負いながら
社会を支えるために働く人たちへの感謝の気持ちのほか、誰もが我慢を強いられる生活の中で
見つけたささやかな喜びや未来への希望など、今だからこそ伝えたいメッセージをお寄せください。
メッセージの応募方法は下記をご覧ください。
【応募受付先】応募締切「17日(必着)」
①メール: aftercorona@sankei.co.jp
②郵送 :〒556-8660 産経新聞「希望のSTORY」係
③FAX : 06-6633-0359
④Twitter: 産経ニュースWEST「@SankeiNews_WEST」、矢井田瞳 official Twitter「@yaiko_official」の投稿に返信
※お寄せいただいたメッセージ等は、曲作りにおいて参考にさせていただきます。
曲に関する著作権等の権利は矢井田瞳に帰属します。
以下はヤイコ本人よりのメッセージです。
会えて嬉しかった時にハグしたり友人とハイタッチしたり、
ライブ会場で同じ音楽と空気を共有したり。
以前は当たり前だった事がとても愛おしく感じます。
医療従事者の皆さんや、我々の生活の存続に欠かせないお仕事を続けてくださっている方々に心から感謝します。
私にできることは音楽です。
こんな状況下でも前向きになれるサウンドや気持ちを音楽で表現し、
どこかの誰かに少しでもパワーを送られたら…と思っています。
yaiko