BLOG

「『Sharing』リリース記念ライブ」

『Sharing』リリース記念ライブにお越し頂いた皆さん、そして生配信を観てくれた皆さん、
本当にありがとう!

ライブの翌日はぐったりでダメダメ人間だったんだけど、この感じ、懐かしいなー愛おしいなーなんて思いながら過ごしていました。

お客さんが目の前にいて、魂を燃やし切ったからこその、翌日のダメ人間感 笑。

今回のライブは、有観客&生配信ライブという事で、
どう気持ちをもっていけば良いのか直前まで不安で迷いました。

でも、いざライブが始まってしまえば、そんな気持ち吹っ飛んで、
ただただ、「会場の方々と配信を観てくれている方々と最高の夜を楽しみたい!」
「このセットリストで出来るのは1回だけ!噛みしめながら大切に放ちたい!」
と思いながら演奏していました。

皆さんに安心して楽しんで頂けるよう、色んな対策を施してくれたZeppDiverCityの皆さんにも感謝です!

配信を観てくれてる皆さんが画面越しに送ってくれたパワーも、ちゃーんと会場に届いていたよ!
確かに、そこに、あった!感じた!見えた!(断言 笑)。

開場中のBGMは、ここ最近の情勢を考慮して、みなさんに世界旅行をしている気分になってもらいたいなと思い、バリ、中国、ハワイ、フランス、スペイン、アメリカ、インド、アフリカなど、様々な国の音楽を選びました。楽しんでくれたかな。

映像を通しても会場の躍動感が伝わってくれますように、と、カメラワークやギミックにもこだわりました。
ライブが終わった後、映像チームの「うまくいったと思いますよ!ヤイコもアーカイブ観てね!」と言ってくれたその笑顔を見て、とても嬉しくなりました。

セットリストも公開するね!

いつまでも続くブルー
I’m here saying nothing
Buzzstyle
Dizzy Dive
ネオンの朝
未完成のメロディ
MOON
Chapter02
My Sweet Darlin’
Over the distance
fast car
かまってちゃん。
It’s too late
B’coz i love you
アンダンテ
ママとテディ
あなたのSTORY

EN きっとJust fine
EN LOOK BACK AGAIN
EN はだしのダイアリー

セットリストは、20周年YEARを意識しつつも、「Sharing」の収録曲も多めに初披露したいなと思ったし、
そして何より、今回のバンドメンバーだからこそ輝いてくれそうな曲達を選びました。

バンドメンバーは左から、

西川進(Gt.)
鶴谷崇(Key.)
あたし(Vo.Gt.)
FIRE(Ba.)
水野雅昭(Dr.)

アーカイブ観ながらこれを書いているんだけど、まじでみんな最高です。
こんな素晴らしいミュージシャンの方々と一緒にライブできるなんて幸せです。じゅわ~。

ふと思うことがあるのです。

星の数ほどいるミュージシャンの中で、同じ時代に出会って、気が合って、同じ音楽に取り組めるって、奇跡やん。
そんな奇跡を胸に、ステージ上での魂の会話、届けーーーーー!!!!と唄っていたよ。

 

アーカイブ放送は、11月9日(月)の23時59分までらしいので、
まだの方はぜひご覧下さいね。私も、観まくります 笑!

あ、あと、アーカイブでは権利上の問題で洋楽カバーの「fast car」はお届けできないみたいなの。ソーリー!

あ、あとあと、このライブの前にSNSで「暫くワンマンでの配信ライブしません」とUPしたのを心配してくれてる人がいたのだけれど、
新たな制作期間に突入するってだけなので、深い意味はないよ、じぇんじぇん心配しないでね!

今回のライブで色々と出し切ったので、また新たな曲作りの旅にでかけるよ。
というか、ここ一年ずーっと走ってきたので、インプットの旅にもでかけたい。
映画観まくったり音楽聴きまくったり、風を浴びたり、海を見たり、森の音を聞いたりしたい。

あ、私もGO TOキャンペーン使いたい 笑!

ライブでも言ったけど、また会える日を楽しみにしているからね。その時はどうか、お互い笑顔でありますように。

All photo by スエヨシリョウタ(スエちゃんいつも素敵な写真あんがと!)